Q&A ビジクル 質問一覧

サービス内容について(10件)

サービス概要

Q1「ビジクル」とはどのようなサービスですか
Aビジクルとは三菱UFJ銀行の連結子会社である株式会社BusinessTechが提供する問題解決プラットフォームです。
企業の経営課題に対し、三菱UFJ銀行が選定した多種多様な企業・サービスをご紹介いたします。
1,000を超える他社事例からのご紹介、カテゴリ別の検索、経営診断等の機能がご利用いただけます。
ビジクル専門のコンシェルジュへご希望の企業やサービスについて質問や相談を行い、そのままサービス提供企業との商談をお申し込みいただけます。
  • 法人のお客さまのみご利用いただけるサービスです。
  • ビジクルのご利用には審査があり、ご希望に沿えない場合があることをご了承ください。
Q2株式会社BusinessTechと三菱UFJ銀行はどのような関係ですか
A2021年11月に三菱UFJ銀行が51%出資した、三菱UFJ銀行の連結子会社です。
Q3ビジクルは誰が利用できますか
A

法人のお客さまがご利用いただけます。
(任意団体や個人事業主、個人のお客さまは対象外です)

また、ビジクルのご利用には審査があり、ご希望に沿えない場合があることをご了承ください。

Q4Bizryとの違いを知りたい
Aビジクルは三菱UFJ銀行が選定した企業・サービスの中からお客さまの経営課題の解決をサポートする企業・解決ソリューションをご紹介するプラットフォームです。
Bizryはお客さまが自ら相手先企業を探していただく当行のお客様同士のマッチングプラットフォームです。
  • 当行のお取引先ではない企業を含みます。
Q5事前の審査はありますか。利用を断られる事はありますか。
AMUFG Biz登録時及び登録後に審査を実施しています。ご希望に沿えない場合があることをご了承ください。

利用料金・掲載企業について

Q1利用料金は発生しますか
Aご利用・サービスのご紹介に伴う手数料は不要です。
Q2どんな商品が掲載されていますか
ADX推進やESG支援をはじめとした、三菱UFJ銀行が選定した多種多様な企業・サービスを取り揃えております。
Q3掲載企業は三菱UFJ銀行と取引がある企業ですか
A当行のお取引先ではない企業もございますが、掲載されている企業は当行が事前に選定をしています。
Q4掲載企業の選定基準が知りたい
A三菱UFJ銀行独自の基準で選定しておりますが、選定基準については非開示としております。
Q5掲載企業のサービス内容が知りたい
Aログイン後TOP画面左のメニューより「ビジクル」に遷移いただくことで各掲載企業の詳細をご確認いただけます。
ビジクルの操作方法等の詳細については「ビジクル」遷移後に専用のサポートページが御座いますのでご確認ください。

利用について(18件)

利用方法

Q1ビジクルを利用したい
Aログイン後TOPのメニューから「ビジクル」を押下することでビジクルの専用ページに遷移します。
  • 法人のお客さまのみご利用いただけるサービスです。
  • 法人のお客さまでも審査等で、ご希望に沿えない場合があることをご了承ください。
Q2詳しい利用方法を知りたい
Aビジクルに遷移いただき、サポートページで操作方法等の詳細についてご確認いただけます。
Q3利用可能時間が知りたい
AMUFG Bizの利用時間に準じます。
MUFG Bizの利用時間はこちら
Q4利用規定を見たい
A利用規定はこちら
Q5法人であれば誰でも利用できますか
A法人のお客さまでも審査等で、ご希望に沿えない場合があることをご了承ください。
Q6法人以外(任意団体や個人事業主、個人)でも利用できますか
A

法人のお客さまのみご利用いただけるサービスで、任意団体や個人事業主、個人のお客さまはご利用いただけません。

また、法人のお客さまでも審査等で、ご希望に沿えない場合があることをご了承ください。

Q7「ビジクル」のボタンがありません。どうしてでしょうか
A

法人のお客さまのみご利用いただけるサービスです。
任意団体や個人事業主、個人のお客さまはご利用いただけません。

また、法人のお客さまでもビジクルのご利用には審査があり、ご希望に沿えない場合があることをご了承ください。

Q8銀行の営業担当者と個別にビジクルで相談していますが、このサービスは利用できますか
Aご利用いただけます。
Q9他の金融機関等のビジクルを使っていますが、このサービスは利用できますか
Aご利用いただけます。

操作方法

Q1まずは何をすればいいですか
A

ビジクルに遷移し、「事例から検索する」、「ソリューションから検索する」、「診断する」より自社に適した企業・ソリューションが検索可能です。まずは上記3つの機能をご利用ください。

診断機能では経営課題を洗い出し、1,000を超える他社事例から最適な解決策を紹介します。
ビジクルに遷移していただければ、専用のサポートページがございます。

Q2操作マニュアルはありますか
Aビジクルに遷移し、サポートページより操作方法等ご確認いただけます。
Q3入力した内容はどの時点でビジクルに連携されますか
Aご依頼内容の入力画面より確認画面へ進んだ後、依頼するボタンを押下した時に情報が連携されます。それまで情報は連携されませんのでご自由にお使いください。
Q4連携した案件はキャンセルできますか
Aキャンセルいただけます。キャンセル方法の詳細はビジクルのサポートページよりご確認ください。
Q5登録した内容について連絡がくることはありますか
A掲載企業やBusinessTechより、内容の確認や商談日程の調整等でご連絡いたします。
Q6社内で他の方が実施した内容を確認することができますか
Aご確認いただけます。詳細の操作方法はビジクルのサポートページよりご確認ください。

解約

Q1「ビジクル」で依頼中ですが、MUFG Bizを解約できますか
Aご解約いただけます。
Q2MUFG Bizを解約しても「ビジクル」は利用できますか
AMUFG Bizを解約した場合はご利用いただけません。
Q3MUFG Bizを解約しても「ビジクル」で契約したサービスは継続して利用できますか
Aご利用いただけます。

MUFG Bizについてのお問い合わせ先

受付時間:9:00~17:00(土日・祝日・銀行休業日を除きます)

受付時間:9:00~17:00(土日・祝日・銀行休業日を除きます)※通話料有料

BizSTATIONについてのお問い合わせ先