お申し込み後、約1週間で利用可能になります。
申込書に記載いただいたサービス管理責任者のメールアドレス宛に、パスワード設定用URLを記載したメールが送信されます。パスワードを設定することで、利用できるようになります。
なお、メールに記載のユーザー名はBiz SIGNにログインする都度入力が必要となりますので、ユーザーアカウント作成完了メールは大切に保管してください。
月曜日~土曜日 8:00~20:00
祝日、年末年始も上記日時でご利用が可能です。
なお、システムメンテナンス等が発生する場合は、Biz SIGNウェブサイトで事前にお知らせいたします。
基本的には国内での利用を想定していますが、ブラウザ等の動作環境を満たせば海外からもBiz SIGNへのログイン、署名等を行うことは可能です。
ただし、以下の点には留意ください。
サービス管理責任者には実行承認権限が付与されており、契約書の参照・確認、回付ルートの指定、契約書の承認・電子署名、ユーザー情報の参照・登録申請、承認、また、本人単独で上記全ての操作を実施することができます。
詳細についてはお客さま用マニュアルをご参照ください。
登録利用者には「照会・申請」「承認」「実行承認」の3つの権限がございます。
「照会・申請権限」
契約書の参照・確認、回付ルートの指定、ユーザー情報の参照・登録申請ができます。承認権限はありません。
「承認権限」
上記権限に加え、承認者(署名者)として回付された契約書やユーザー情報の承認、契約書への電子署名ができます(単独実行は不可)。
「実行承認権限」
承認権限に加え、本人のみで実行・承認ができます(単独実行が可能)。
詳細はお客さま用マニュアルをご確認ください。
*ユーザー名は、ユーザーアカウント作成完了時に届くメールに記載されています。
以下のような理由が考えられますので、ご確認ください。
【Biz SIGN利用時間外での利用】
利用時間外にパスワード設定はできないため、利用時間内に再度お試しください。
【既に同URLにてパスワードを設定済】
一度パスワードを設定後は再度同じURLを使用することはできないため、改めてパスワードリセットを行ってください。
【URLの全ての文字列が正しくリンク化されていない】
セキュリティソフト等の影響によりURLの文字列が正しくリンク化されていない場合があります
(特に文字列末尾の「.(ドット)」がリンク化されていないことが多いです)。
その場合文字列全てをコピーし、アドレスバーに直接貼り付けしてアクセスしてください。
以下のような理由が考えられますので、ご自身のメール環境の設定をご確認ください。
【サービス管理責任者の場合】
Biz SIGNのお申し込みから1週間経ってもメールが届かない場合はメールアドレスの記入相違の可能性がありますので、恐れ入りますがお取引店の担当者宛にお問い合わせください。
【登録利用者の場合】
ユーザーアカウントの作成日によりメールの届くタイミングが異なりますが、最短で作成日当日の23時頃にメールが届きます。
メールが届かない場合、作成者が登録利用者の登録操作を正しく行えていない可能性がございますのでご確認ください。
登録利用者のメールアドレスを誤って登録してしまった場合は、メールアドレスの変更登録を行った後、パスワードリセットを行ってください。
詳細はお客さま用マニュアルをご確認ください。
パスワードリセットの対応が必要となりますので、Biz SIGNログインページの「パスワードを忘れた場合はこちら」からご自身でパスワードリセットを行ってください。
ご登録のメールアドレスにリセット用のメールが即時に送信されます。
ユーザー名が分からない場合には、他の登録ユーザーに確認いただくか、難しい場合にはサポートデスクへお問い合わせください。
パスワードリセットの対応が必要となりますので、Biz SIGNログインページの「パスワードを忘れた場合はこちら」からご自身でパスワードリセットを行ってください。
ご登録のメールアドレスにリセット用のメールが即時に送信されます。
ユーザー名が分からない場合には、他の登録ユーザーに確認いただくか、難しい場合にはサポートデスクへお問い合わせください。
パスワードリセットの対応が必要となりますので、Biz SIGNログインページの「パスワードを忘れた場合はこちら」からご自身でパスワードリセットを行ってください。
ご登録のメールアドレスにリセット用のメールが即時に送信されます。
ユーザー名が分からない場合には、他の登録ユーザーに確認いただくか、難しい場合にはサポートデスクへお問い合わせください。
以下のような理由が考えられますので、ご確認ください。
【Biz SIGN利用時間外での利用】
利用時間内に再度ログインをお試しください。
【パスワードが誤っている、ロックがかかっている】
Biz SIGNログインページの「パスワードを忘れた場合はこちら」から、ご自身でパスワードリセットを行ってください。
ご登録のメールアドレスにリセット用のメールが即時に送信されます。
通常、即時にメールが送信されます。即時に送信されない場合はユーザー名やメールアドレスの入力が誤っている可能性があるため、正しい内容で再度お試しください。
それでもメールが届かない場合には、メールアドレスの登録が誤っている可能性がありますので、下記にてご対応ください。
【サービス管理責任者の場合】
書面によるお届出が必要となりますので、お取引店の担当者宛にお問い合わせください。
【登録利用者の場合】
サービス管理責任者もしくは承認権限のある登録利用者によりメールアドレスの変更を行ってください。
【サービス管理責任者の場合】
書面によるお届出が必要となりますので、お取引店の担当者宛にお問い合わせください。
【登録利用者の場合】
サービス管理責任者もしくは承認権限のある登録利用者により変更が可能です。
サービス管理責任者もしくは承認権限のある登録利用者により作成が可能です。
詳細はお客さま用マニュアルをご確認ください。
利用申込や個別の取引内容に関しては、お取引店の担当者宛にお問い合わせください。
「ログイン」をクリックしてください。
※新規でご利用のお客さまはご利用方法について
当行担当者へお問い合わせください。
(MUFG Bizとは別にお申し込みいただく必要がございます。)