Q&A

ログインに関して照会の多いご質問をQ&A方式でお答えします。

Q1IDとパスワードを入れても、ログインできない
AID・パスワードはアルファベットの大文字と小文字を区別します。パンフレットに記載のID・パスワードを手入力の場合、アルファベットの大文字と小文字をご確認の上、お試しください。
お知らせのメールからコピーして貼り付ける場合、前後の不要なスペースが入っていることがありますのでご入力の際はご注意ください。
Q2正しいIDとパスワードを入れてもログインできない
Aブラウザの設定によっては、ログインエラーになる可能性があります。
【お客さまがご利用されているPCのブラウザがInternet Explorer 6 の場合】
Internet Explorer の[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]を「中-高」以下の設定にしてください。設定変更が可能の場合、「中-高」以下に設定いただき、再度、IDとパスワードを入力して、ログインしてください。
Q3ID、パスワードを忘れてしまった
Aログインページ上の「会員の方でユーザーID、パスワードをお忘れの場合はこちら」(パスワード再設定機能)をクリックしてご利用ください。
パスワード再設定機能

「パスワード再設定」機能のご利用手順は、以下の通りです
1.ユーザーID、またはご登録のeメールアドレスを入れて「送信する」ボタンをクリックしてください。

送信する
2.パスワード再設定の受付画面が表示されます。
受付画面
3.メール通知番号が記載された「パスワード再設定手続きのご案内」のeメールが届きます。eメールに記載されているメール通知番号をコピーしてください。
メール通知番号
4.eメールアドレスと3.でコピーしたメール通知番号を入力します。こちらは、eメールアドレスとメール通知番号の両方を入れてください。「新パスワード設定へ」をクリックしてください。
新パスワード設定へ
5.新しいパスワードの登録を求められますので、お好きなパスワードをご登録ください。 「新パスワード設定へ」をクリックしてください。
新パスワード設定
※画面上に、ご登録済みのユーザーIDが表示されます。こちらもご確認ください。なお、IDは変更できません。
6.新しいパスワード設定が完了しましたという画面に切り替わります。 「ログインページに戻る」をクリックいただきますと、サイトのトップページに遷移し、すぐにお使いいただけます。 次回より、5.でご登録いただいた新しいパスワードでログインしてください。
設定完了

Q4「ID、パスワードを忘れてしまった」からパスワード再設定の操作をしたが、メールが届かない
AユーザーIDまたは登録eメールアドレスの入力にお間違いありませんでしょうか。お間違えの場合、eメールが届きません。
ユーザーID、登録eメールアドレスをいずれもお忘れになってしまった場合には、お手数ですが、お取引店の担当者にお問い合わせください。
Q5「パスワード再設定手続きのご案内」のメールに記載のメール通知番号でうまくログインできない。
Aメール通知番号をコピーしたときに、スペースもコピーされている可能性があります。スペースなどが入るとログインできませんのでご注意ください。また、メール通知番号だけでなく、ご登録いただいているeメールアドレスもご入力ください。メールに記載のメール通知番号の有効期限は2時間です。お客さんまがメール受信してから、2時間過ぎてしまうと、ログインできません。その場合、再度パスワード再設定の操作を実施いただき、メール受信後すぐにパスワードの再設定をお願いいたします。
Q6MUFG Bizの会員IDをもっているのに、ログインできない
AMUFG Biz会員は、MUFG Bizへログインした後に表示される機能一覧からBizBuddyをご覧いただくことができます(旬のトピックスなどを配信するメールマガジンを受信したい場合は別途BizBuddyへの会員登録が必要です)
設定完了
BizBuddyの会員登録をした方はログイン画面から直接BizBuddyにログインができます。
※会員登録ご希望の方は、お取引店の担当者にお問い合わせください。
Q7パスワード再発行できない
A日本時間AM2:30~AM4:00は、パスワード再発行と退会の操作ができません。
上記の時間帯以外で再度操作の実施お願いします。
Q8退会ができない
A日本時間AM2:30~AM4:00は、パスワード再発行と退会の操作ができません。
上記の時間帯以外で再度操作の実施お願いします。